なかちゃんちのディズニーブログ

JPN🇯🇵/DisneySea Annual passport/Tokyo***パーク内の写真を撮ってます🏰✨/Canon/Sony/

冒険や発見に沸いた大航海時代の要塞探検「ザ・レオナルドチャレンジ」

昨日1/22は大雪がすごかったですね。

 

都内でも20cmほど積もり、帰りの電車の中はエビゾリ状態で大変でした笑

 

ここ数日は冬本番で、外でショーやパレードを待つのも厚着+カイロがないと我慢できなくなって来てます。。。

 

そんな時によく行くのがコチラ!

「フォートレス・エクスプロレーション」

https://www.instagram.com/p/BeNESAjA5DQ/

🌎 Fortress Explorations

 

メディテレーニアン・ハーバーにあるここには、冒険や発見に湧いた大航海時代の要塞をモデルにガリオン船や、お城を探検できてしまう。

塔の上のここ「チェインバー・オブ・プラネット」には太陽系の惑星の大きな模型があります。

 

そしてこの時期はあったかい笑

 

ザ・レオナルド・チャレンジ

 

ザ・レオナルド・チャレンジでは要塞の中を探検し、新しい知識の習得と発見をすることを広める学会「S.E.A」

 

S.E.A.の正式名称は
Society of Explorers and Adventurers

 

メンバーは全12人

なんだかここまで書いていると難しそうな気がして来ましたが、やっぱりそこはディズニーシー。

子供から大人まで楽しめるアトラクションなんです!

 

1.待ち時間がほとんどない

パーク内の他のアトラクションは60分以上待つものがほとんどですが、ここではほとんど0分で冒険がスタートできてしまいます。

場合によって混雑時は待つことがありますが、15分以上待つことはほぼないでしょう。

 

2.謎解きによって新たな場所や、新しい発見がある

謎を解いて要塞を探検していると、普段目にしないようなものが見れたり、普通なら行かない場所に行けたりします。

レオナルドチャレンジは昼までしかやっていませんが、要塞には夜でも行くことができます。

綺麗に夜景や花火がみれるところがあるかも・・・?

 

3.S.E.Aのメンバーになれる

謎解きとはいってもそれほど難しいものではなく、少し考えたり、調べれば答えの出る問題となってます。

要塞の中を探検して謎を解くことで、S.E.Aのメンバーを目指してみましょう!

 

さて今週は土曜日にインしましょうか!